自己紹介

こんにちは!栄養学生きなこです(๑•⌄•๑)

今日からブログを始めるにあたり、かる~く自己紹介しようと思います!

 

自己紹介

来年度から公立大学の栄養学科に進学予定の高3です。

公募推薦で合格しました!

ちなみに昨年の夏までは某国立女子大学を志望していましたが、色々あって変えました。(これは後々書きます)

栄養学部の例に漏れず、食べることが好きです。

好きなアニメはSAO(ソードアート・オンライン)です!頭の3割ぐらいはいつもSAOのことを考えてます笑

 

私がブログを書こうと思ったきっかけ

私が受験生だった頃、栄養学部に関する情報が少なくて、とても不安でした。マイナーな職業、学部なので、学校で同じ学部の志望の人が少なかったのも一因です。先程も述べたとおり、Twitterには不満が溢れていてやる気が萎えそうになったり…。

これから受験する後輩のためにも、こんな思いをさせないために、私の経験を伝えたい!と思い、このブログをはじめました。気軽に見てもらえると嬉しいです(ˊᗜˋ*)

 

目標

私の目標は、管理栄養士資格を取得し、栄養技官になることです!

目標は2つあります。

1つ目は、日本の公衆栄養に関わることです。数多ある食の問題に、管理栄養士として、解決に貢献したいと思っています。

2つ目は、栄養士、管理栄養士の地位を上げることです!認知度が低いうえに、待遇もあまり良くないらしく、栄養士界隈には不満が多いんです...そんな世の中を変えたい!と常々思っています。(大風呂敷を広げていますが、黒歴史にならないようにがんばります!)

 

 

では今日はこの辺で。

今後は私の進路決定から受験合格までと、栄養士・管理栄養士について思っていることを、気長に書いていこうと思います。

Twitter開設したので、フォローしてもらえると嬉しいです(๑•⌄•๑)

ではでは~